Windows

【印刷】がおかしい原因はWindowsアップデートでした

まさあきです!

勤務先のパソコンで写真(JPG)をカラー印刷したところ、下の画像のようになって複合機(コピー機・プリンター・スキャナー・fax)から出てきました。

おいおい・・なんで???

パソコンはWindows10です。

A4用紙に2枚の画像を縦に並べて印刷したものです・・・(>_<)

真ん中が白くなってしまいます。

複合機のメーカーであるリコージャパンさんに問い合わせしたところ、原因は「Windowsのアップデートによるもの」とのことでした。

という事で、障害の原因になっている更新プログラムをアンインストール(消す)してみましょう。

最初に画面左下のWindowsマークをクリックして「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」の順でクリックしていきます。

「プログラム」をクリックします。

「プログラムと機能」をクリックします。

赤い線で囲った「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。

アンインストールする更新プログラムは「MicrosoftWindows(KB5000802)のセキュルティ更新プログラム」です。

赤く囲った部分を「ダブルクリック」します。

「コンピューターからこの更新プログラムをアンインストールしますか?」と表示されますので、「はい」をクリックします。

これで、不具合はなくなりました。

パソコンのスペックにもよりますが、おおよそ20分程度かかります。

時間に余裕をもって作業しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

ブログ村に参加しています(*’▽’)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。