マイクロソフトオフィス

【Word】ページ数の設定方法

Microsoft office ワードのページ設定について説明します。

「挿入」から「ページ番号」をクリックします。

ページの下部の中央にページ番号を表示させるとして、図のように「ページの下部」そして「番号のみ2」をクリックします。

これで、「1」から順番にページ数が表示されます。

ページ数を途中から表示させる方法をご説明します。

例えば「5」から始める場合、下の図のように「ページ番号」から「ページ番号の書式設定」をクリックします。

下の図の通り、「開始番号」を「5」に設定すると、「5,6,7,8,9、・・・・」というようにページ数が表示されます。

以上、ページの表示設定の方法をご説明しました。

【エクセル】ページ番号の設定方法(画像あり)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。