マイクロソフトオフィス

【エクセル】ページ番号の設定方法(画像あり)

こんにちは!まさあきです。

私の勤務先では、エクセルで書類を作ることが非常に多いです。

そこで、エクセルで作成した書類にページ数を表示させる方法を説明します。

例えば、「このエクセルシートを印刷して他の書類の中に差し込みたい。ページ番号はP50から59と表示させたい」時の方法です。

最初に「印刷」をクリックしてプレビュー画面にします。

画像の赤い丸の部分にある「ページ設定」をクリックします。

「先頭ページ番号」の赤丸部分に先頭ページの番号を入力します。

今回は「50」と入力します。

次に、「ヘッター/フッター」をクリックします。

このような画面になります。

今回は、書類の下中央にページ番号を表示させたいので、「フッターの編集」そして赤丸の部分をクイックします。

中央部の部分にカーソルを合わせておいてからクリックすると

&[ページ番号]

と表示されます。

これで【OK】です。

10枚の書類が下の中央に50から59までページ番号が表示されます。

以上、エクセルでページ番号を表示させる方法を説明しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のお役に立てたら幸いです。

よろしければ、にほんブログ村クリックお願いいたします。

ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。