CAD

マウスホイールの便利な設定「拡大・縮小」【JW-CAD】

このブログでは「マウスホイール」でJW-CADの画面を「拡大・縮小」を行えるように設定する方法を解説します。

設定方法

「設定」「基本設定」の順にクリックします。

そして左から2番目の「一般2」をクリックします。

この画面の右下にある小さなマウスホイールの「+」か「ー」のどちらかをクリックして「ok」ボタンを押すとマウスホイールで画面の拡大・縮小が行えるようになります。

「+」に✅を入れると、上にマウスホイールを回すと図面が縮小します。
「ー」に✅を入れると、上にマウスホイールを回すと画面が拡大します。

マウスの使い方を分かりやすく解説【JW-CAD】マウスの左右同時クリックよる基本ズーム操作方法や右クリック(図面上の点)左クリック(任意の点)の使い方を分かりやすく解説しました。...

終わりに

マウスホイールで拡大・縮小を行う設定を解説しました。

この設定をすることによって、JW-CADの画面がマウスポインタを中心に拡大・縮小します。

とても便利なのでぜひ使ってみてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。