測量
PR

水の中でも書ける!現場の強い味方【測量野帳「耐水」LEVEL BOOK防水】|セ-Y31B

まさあき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現場作業において、測定データや観察記録は非常に重要です。
しかし、屋外での作業では水やほこりが大敵。
そんな中で水に強い記録用具が必要不可欠です。
今回ご紹介するのは、水に濡れても書き込みが可能な「野帳(レベルブック)」です。

水に強いレベルブック

まさあき
まさあき

こちらが水に強い「野帳(レベルブック)」です。

樹脂ベースの合成紙を使用

このレベルブックの最大の特徴は、その防水性能。

水しぶきや雨が降っても、鉛筆で書いた文字がにじむことなく、はっきりとした筆跡を残すことができます。

屋外での土木作業、建築作業はもちろん、湿度が高い場所や水辺の調査など、水気に触れる可能性のあるあらゆる現場で大活躍すること間違いなしです。

さらに、このレベルブックは耐久性にも優れています。

【測量野帳「耐水」LEVEL BOOK防水】は紙が樹脂ベースの合成紙を使っていて、耐水紙より水や汚れに強く作られています。
水の中でも普通に鉛筆で書けてしまいます。

持ち運びに便利な手のひらサイズ

また、レベルブックのサイズは持ち運びに便利な手帳サイズ。

現場のポケットに入れておくだけで、いつでも素早くデータを記録することができます。

この手軽さが、現場作業の効率化に貢献しています。

レベルブックは、測量士や建築家だけでなく、フィールドワークを行う研究者やアウトドア愛好家にもおすすめのアイテム。

あなたの現場作業を、より確実で、より効率的に進めるために、ぜひこのレベルブックをお試しください。

他の記事も見てみよう
施工管理技士・受験対策通信講座「独学サポート事務局」申込促進プロモーション
ABOUT ME
川下 政明
川下 政明
土木施工管理技士
川下政明(かわしもまさあき)と申します。
土木施工管理歴30年。
地場の建設会社に勤務しております。
1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、採石業務管理者を保有しております。
このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」・「HO_CAD」・「JW-CAD」・「パソコン」などについて発信しています。
参考にしていただけると嬉しいです。
記事URLをコピーしました