Windows

Windows10【手書き入力】IMEパッドの出し方

Windows10でIMEパッド(手書き入力)を使用する方法を説明します。

IMEパッド(手書き入力)は、分からない漢字や思い出せない字があった時に探すツールとしてとても便利でしたね。

Windows10になってから、手書きIMEパッドはどこにあるのか?もしかしたら使えなくなってしまったのでは?っと思っている方がいらっしゃるのではないかと思います。

IMEをONにします

最初に画像のような状態にします。

半角/全角キーを押して「あ」を表示させます。

IMEパッドの表示

マウスの場合は「」にポインターをあわせて右クイックです。

キーボードの場合は「CTRL」+「変換」または「CTRL」+「F10」です。

そうすると次のように表示されます。

ここで、IMEパッドをクリックすると完了です。

キーボードでは「P」を押すと完了です。

見慣れたIMEパッド(手書き)の画面が表示されました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

思いのほか簡単に表示させることができたと思います。

人名や地名などなかなか変換候補にあがらない漢字などを探すのにとても便利ですので、IMEパッドを使ったことがない人もぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

【共有】の設定方法「Windows10」初心者向けパソコンの共有を設定することで、データーやファイルのやり取りをUSBメモリーなどを使わずに行うことができます。...

【SoftBank Air】

【単語の登録】の使い方「Windows10」

手書き入力パッド【android】の設定方法

【Windows IME】バージョンを戻す方法

【迷惑メール】私のおすすめ対策

Excel【チェックボックス】作成方法

【エクセル】プルダウン簡単設定方法

Windows10【ドラック&ドロップ】|コピーと移動おススメテクニック

【PDF】ファイルの作り方「Windows10」

【Word】ページ数の設定方法

【エクセル】ページ番号の設定方法(画像あり)

【エクセル】図形|おススメテクニック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村

もしよろしければ、にほんブログ村クリックお願いします。
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。