PC・ICT
PR

「リボン」が消えた【Microsoft office】Excel、Word

まさあき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Microsoft office ExcelやWordのリボンが消えました。

リボンの表示方法について、わかりやすく「図」を使って説明します。

赤く囲っている部分を「リボン」といいます。

このリボンが何かの拍子で、下の図のように表示されなくなりました。

表示させるには、タブをクリックすると表示されますが、どこかクリックしてしまうとまた隠れてしまいます。

そこで、タブをクリックしてリボンを表示させたら、リボンの一番右側に表示されている「📌画びょう」のマークをクリックします。

これで、常に表示されている状態になります。

非表示にするには、リボンの左側にある「 ^ 」をクリックするとリボンが隠れます。

その他に、キーボードの「Ctrl」+「F1」を同時に押すことでも、リボンの表示/非表示を行うことができます。

以上となります。

皆様のお役に立てたらうれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
東京や埼玉在住で、ドローンスクールをお探しなら「K.S.ドローンカレッジ」へ
ABOUT ME
川下 政明
川下 政明
土木施工管理技士
川下政明(かわしもまさあき)と申します。
土木施工管理歴30年。
地場の建設会社に勤務しております。
1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、採石業務管理者を保有しております。
このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」・「HO_CAD」・「JW-CAD」・「パソコン」などについて発信しています。
参考にしていただけると嬉しいです。
記事URLをコピーしました