マイクロソフトオフィス

リボンが消えた【Microsoftoffice】Excel、Word

Microsoft office ExcelやWordのリボンが消えました。

リボンの表示方法について、わかりやすく「図」を使って説明します。

赤く囲っている部分を「リボン」といいます。

このリボンが何かの拍子で、下の図のように表示されなくなりました。

表示させるには、タブをクリックすると表示されますが、どこかクリックしてしまうとまた隠れてしまいます。

そこで、タブをクリックしてリボンを表示させたら、リボンの一番右側に表示されている「📌画びょう」のマークをクリックします。

これで、常に表示されている状態になります。

非表示にするには、リボンの左側にある「 ^ 」をクリックするとリボンが隠れます。

その他に、キーボードの「Ctrl」+「F1」を同時に押すことでも、リボンの表示/非表示を行うことができます。

以上となります。

皆様のお役に立てたらうれしいです。

ブログ村に参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 土木施工管理歴30年。現在は地場の建設会社に勤務しております。1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」そして現場で使用する「パソコン」について発信しています。 私の土木技術者として知識が皆様のスキルアップにつながるとうれしいです。