マイクロソフトオフィス

リボンが消えた【Microsoftoffice】Excel、Word

Microsoft office ExcelやWordのリボンが消えました。

リボンの表示方法について、わかりやすく「図」を使って説明します。

赤く囲っている部分を「リボン」といいます。

このリボンが何かの拍子で、下の図のように表示されなくなりました。

表示させるには、タブをクリックすると表示されますが、どこかクリックしてしまうとまた隠れてしまいます。

そこで、タブをクリックしてリボンを表示させたら、リボンの一番右側に表示されている「📌画びょう」のマークをクリックします。

これで、常に表示されている状態になります。

非表示にするには、リボンの左側にある「 ^ 」をクリックするとリボンが隠れます。

その他に、キーボードの「Ctrl」+「F1」を同時に押すことでも、リボンの表示/非表示を行うことができます。

以上となります。

皆様のお役に立てたらうれしいです(*^-^*)

ブログ村に参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。