マイクロソフトオフィス

【Excel】セルの中の改行方法

こんにちは!まさあきです。

Excelのセルの中にある文章を改行する方法をお話しします。

方法は簡単です。キーボードの「ALT」+「Enter」で可能です。

では、図を参照しながら説明します。

Excelの表示を「折り返して全体を表示する」に設定して、セルの中に文章を入力すると下の図のようになります。

もう少し、見た感じを良くしたいですね。

そこでさっそく、改行してみましょう。

文章の「一日」の後ろから改行してみるので、「日」の後ろにカーソルを合わせます。

そしてキーボードの「ALT」を押しながら「Enter」を押します。

これで改行完了です。

いかがだったでしょうか。

意外と簡単にセルの中の文章を改行することができます。

Excelで書類を作成する際に使ってみると、文字が整うのでお勧めです。

【エクセル】プルダウン簡単設定方法

【エクセル】超便利「F4キー」の使い方

【エクセル】図形|おススメテクニック

【エクセル】とWPS officeスプレッドシートそしてGoogleスプレッドシート

【Word】|隠れた機能(初心者向け)

【エクセル】ページ番号の設定方法(画像あり)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫2匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。