PC・ICT

手書き入力パッド【android】の設定方法

「アンドロイド」「手書き入力パット」を使えるように設定する方法をご説明します。

Google検索する時に、読めない字があると検索できませんね。

読めない漢字は「手書き入力」を使うことで早く入力することができます。

インストールするアプリはGboard-Googl キーボードです。

「Play ストア」より無料でダウンロードできます。

設定手順

インストールが終わると、アプリのアイコンが表示されるので、「Gboard」をタップして設定を開始します。

「言語」をタップします。

「日本語」をタップします。

ここで「手書き」にチェックマークを入れます。

これで完了です。

手書き入力パッドを使ってみる

実際に使ってみます。

左下の「〇」マークをタップします。

手書き入力の画面になりました。

下の赤く囲ったところをタップすると、全画面で手書きができるようになります。

全画面で手書き入力してみます。

複雑な感じは全画面のほうが書きやすいですね。

1文字書き終わると、薄くなって消えていきます。

齟齬(そご)と読むんですね・・・シラナカッタ



終わりに

いかがだったでしょうか。

読めない漢字があると入力しようがありませんね。

ググってみたいけど字が読めない!!読めないと調べることができないのです。

そんな時にこの「手書き入力パッド」が活躍します。

インストールするアプリはGboard-Googl キーボードです。

「Play ストア」より無料でダウンロードできます。

皆様のお役に立てたら嬉しいです。

Windows10【手書き入力】IMEパッドの出し方

【android】スマートフォンカメラが起動しなくなった!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 土木施工管理歴30年。現在は地場の建設会社に勤務しております。1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」そして現場で使用する「パソコン」について発信しています。 私の土木技術者として知識が皆様のスキルアップにつながるとうれしいです。