【JIN:R】JINから引越しました!WordPressテーマ

まさあき

ワードプレステーマ「JIN」から「JIN:R」にしました。

ひつじさんが3年かけて作成した渾身のテーマということもあり、導入を決意しました。
5,000円引きだった!というのもありますが・・・

それから、JINはクラシックエディターに対応していたのに対して、JIN:Rはブロックエディターに特化しているとのことでした。

ということで、5,000円引きのパスワードを入力して、購入!
メールが届くので、購入パスワードをコピペして、ダウンロードボタンをクリックします。
ダウンロードは数秒で終わりました。

早速、JINからJIN:Rへ引っ越ししてみましょう。

まさあき
まさあき

新しい物にはワクワクしますね

JIN:Rのマニュアルがとても分かりやすく作られています。
動画もあります。

JINからJIN:Rへの引っ越しは楽でした。

「JIN」を有効化したまま、「JIN:R」をインストールします。

次にプラグイン「JINtoJINR」をインストールして有効化をします。

「JIN:R」を有効化します。

下の3つか再度設定が必要です。
プロフィールはメモ帳などにコピペしておくことをおススメします。

  • カラー設定
  • ヘッダー画像設定
  • プロフィール

とりあえず、引っ越しは終了です。

子テーマの使用は中級者以上対象ということなので、初級者の私は子テーマ無しでブログ運営をしたいと思います。

そして、この状態は、「JIN」と「JIN:R」の2つのテーマをプラグイン「JINtoJINR」を使って動かしているような状態なので、速度が若干遅くなるということです。
ですので、プラグインを無効化して「JIN:R」単体でワードプレスを動かしたいところなのですが、プラグインを無効化すると、見出し・リスト・ボックス・ブログカードなど、全ての記事で修正しなければならなくなります。
100記事以上あるので時間が掛かりますね。
のんびり修正していきましょう。

Jin:Rマニュアルhttps://jinr.jp/manual/

ということで、とりあえず引越しを無事に終えて、これからじっくりJIN:Rを攻略していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
まさあき
土木施工管理技士
「まさあき」と申します。
土木施工管理歴30年。
地場の小さな建設会社に勤務しております。
1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。
このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」・「HO_CAD」・「JW-CAD」・「パソコン」などについて発信しています。
参考にしていただけると嬉しいです。
記事URLをコピーしました