PC・ICT

既定のアプリを設定しよう【Windowsパソコン】

まさあき

URLをクリックしたら、お好みのものではないwebブラウザーが起動してしまった!
ということってありますよね。
例えば「Googlechrome」でインターネットを見たいのだけど、違うwebブラウザーが起動してしまったり、「Outlook」でメールを確認したいのだけど違うメールアプリが起動してしまったり、という感じです。

これらは、「既定のアプリ」の設定を変更するだけで解決できます。

ということで、早速解説します。

最初に歯車のマーク「設定」から「アプリ」をクリックします。

上から2番目にある「既定のアプリ」をクリックします。
すると、現在設定されているアプリが表示されます。

例として、webブラウザーをクリックしてみます。
アプリを選ぶ」という選択する画面が表示されるので、お好みのブラウザーをクリックして、設定完了です。

以上で、「既定のアプリ」の設定方法は終わりとなります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
まさあき
土木施工管理技士
「まさあき」と申します。
土木施工管理歴30年。
地場の小さな建設会社に勤務しております。
1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。
このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」・「HO_CAD」・「JW-CAD」・「パソコン」などについて発信しています。
参考にしていただけると嬉しいです。
記事URLをコピーしました