アンドロイド

YouTube撮影機材初心者用【アンドロイド】

スマートフォンでYouTubeの撮影をするのにあたって、おススメの機材を検索するのですがほとんどが「iPhone」関連なのです。

android対応のものを探すのに一苦労ですね。

そこで、YouTube投稿初心者の私が、android対応のマイクと機材を買ってみたのでご紹介します。

android対応撮影機材

Comica CVM-VM10-K2 スマートフォンマイク ミニ三脚付き マイク風防 1/4外部ネジ付き ビデオカメラ外付マイク iPhoneとAndroid用

箱を開けてみるとバックが出てきます。

バックを開けてみるとこのようになっています。

取扱説明書がついているのですが、英語と中国語で書かれています。

箱の写真を見ながら組み立ててみました。スマホもセットしました。

三脚の取り付けネジが、カメラ用三脚と同じサイズなことに気が付きました。

このように他の三脚にも取り付けできます。これは良いかもですね!

機材使って撮影しました

実際にこの機材を使って動画を撮影したものがこちらです。

このように、購入した機材を使うと格段に音の品質が良くなります。

確認のための再生は、ジャックをその都度外さないと音が聞こえないのが欠点です。

機材を使わなかった動画

ちなみにスマートフォン単体で動画を撮影したものがこちらです。

 

Comica CVM-VM10-K2 スマートフォンマイク ミニ三脚付き マイク風防 1/4外部ネジ付き ビデオカメラ外付マイク iPhoneとAndroid用

価格:7,611円
(2021/5/23 18:21時点)
感想(0件)


以上になります。

おわりに

いかがだったでしょうか。

android対応の撮影機材を実際に使ってみました。

iPhoneで使用する場合はApple Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」を別途購入して接続すると良いです。

皆様の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。