ブログ
PR

【ツイッター】ブログサイドバーに埋め込む方法を簡単に解説「WordPress」

まさあき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログでは、Wordpressのサイドバーに「Twitterタイムライン」を設置する方法を説明します。

サイドバーにTwitterを埋め込むことによって、常に稼働している様に見えてブログが充実しますね。

Twitterにログイン

最初に「Twitter Publish」にアクセスします。

Twitter Publish

この中央の白枠の部分に自分のツイッターのアカウントを入力します。

私の場合は「@pooloyolo」です。

ブログ貼り付け用コードの取得

次に「ここに表示オプションがあります」と表示されます。

左側の赤く囲った部分の「埋め込みタイムライン」をクリックします。

すると下側にこのような項目が表示されます。

カスタマズオプションを設定するをクリックします。

このままコードをコピーしても使えますが、20ツイートほどがズラリと下まで並ぶのでおススメできません。

表示する高さを「500」と設定します。ここはお好みです。

日本語に設定して、更新をクリックします。

コードのコピーをクリックします。

これでブログ貼り付け用コードの取得は完了です。

WordPressのサイドメニューにTwitterを追加する

WordPressのダッシュボードから「外観」→「ウィジェット」とクリックします。

「カスタムHTML」をドラッグして「サイドバー」に追加します。

サイドバーに追加した「カスタムHTML」のタブをクリックします。

タイトルは「Twitter」と入力します。

内容に先ほどコピーしたコードを貼り付けます。

「保存」をクリックして完了です。

イメージ的にこのような配置になります。

高さ500に設定しているので、好みに合わせて変更してみましょう。

最後に

WordPressのサイドバーにTwitterを貼り付ける方法を解説しました。

Twitterにログインして、ブログ貼り付け用コードを取得します。

WordPressのダッシュボードから「外観」→「ウィジェット」→「カスタムHTML」をドラッグして「サイドバー」に移します。

「内容」にコードを貼り付けて完了です。

以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村





施工管理技士・受験対策通信講座「独学サポート事務局」申込促進プロモーション
ABOUT ME
川下 政明
川下 政明
土木施工管理技士
川下政明(かわしもまさあき)と申します。
土木施工管理歴30年。
地場の建設会社に勤務しております。
1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、採石業務管理者を保有しております。
このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」・「HO_CAD」・「JW-CAD」・「パソコン」などについて発信しています。
参考にしていただけると嬉しいです。
記事URLをコピーしました