Windows

【Alert! System battery voltage is low.】の解決方法

こんにちは!まさあき(@pooloyolo)です。

パソコンの電源を入れたら、黒い画面に白い文字の英語が並びました。

Alert! System battery voltage is low.
Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility Press F5 to run onboard diagnostics

日本語に訳すと以下のようになります。

警告! システムのバッテリー電圧が低い。
F1キーを押して続行し、F2を押してセットアップユーティリティを実行しますF5を押してオンボード診断を実行します

これを解決するには、マザーボードについている「ボタン電池」の電池がもう無くなる!ということなので、電池を交換すると直ります。

このような形でボタン電池が付いています。

電池の右端をペンや細いドライバーで押すと、左側が持ち上がって取れてきます。

電池交換後は、少し時間を置いてからパソコンの電源を入れると、黒い画面の白文字が出てこなくなり、問題解決です。

 

【OneDrive】の「読み取り専用」と「ブロックされたアップロード」OneDriveに保存したエクセルデーターが読み取り専用になっていたので解除した方法と、「ブロックされたアップロード」というメッセージの解決についてかきました。...
PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。