マイクロソフトオフィス

【Word】隠れた機能(初心者向け)

Microsoft office2019 Wordの隠れた機能について説明します。

すでにご存知の機能かもしれませんが「これは知らなかった」という初心者のおじさん向けに表示方法を解説します。

Word2019隠れた機能

「面白い機能がありますよ」と部下から勧められたWordの新しい機能「描画」のペンです。

この機能は、デジタルインクで、手書きの入力やテキストの強調ができる機能です。

この「描写」は初期の設定でメインタブに表示されていませんので、設定する必要があります。

「ファイル」の画面から「オプション」を選択してクイックします。

上の画像のとおり、「リボンのユーザー設定」をクイックして「描画」のところにチェックマークを入れます。これで、「描画」が可能になりました。

タッチパネルだと使いやすいのですが、マウスで描画するには練習が必要かもしれませんね。

最後に

Word2019の新しい機能のひとつですが「描写」というデジタルインクで自由に描写できる機能を解説しました。

皆さんの参考になれば幸いです。

よろしければにほんブログ村クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 土木施工管理歴30年。現在は地場の建設会社に勤務しております。1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」そして現場で使用する「パソコン」について発信しています。 私の土木技術者として知識が皆様のスキルアップにつながるとうれしいです。