ブログ
PR

Googleアドセンス広告が突然表示されなくなりました

まさあき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Googleアドセンス広告が突然表示されなくなったら。

先ずはこれを疑いましょう。

ポリシー違反

無効なトラフィックの問題により広告配信が制限されます。

自分や親族がアドセンス広告をクイックすると30日程度の制限がかかります。

私の場合は、私を応援しようと奥さんがクイックしてくれたものがポリシー違反ということになりました。

ブログの運営は、家族にしっかりとした説明をしなければいけませんね。

PINを使用した住所確認

次に疑うのは、PINを使用した住所確認についてです。

アドセンスでの収益が基準額に達すると、支払い先の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。

このPINの入力を発行日から4か月以内に行わないと、広告配信が停止します。

今後の対応

家族や友人にはしっかりとした説明をします。

それから、プラグイン「AdSense Invalid Click Protector」の導入です。

アドセンス広告を不正クリックすると、広告が非表示になります。不正クリックしたIPアドレスも記録できます。

最後に

グーグルアドセンス審査に苦労して合格してすぐにポリシー違反となり、本当に落ち込みました。周囲の人達へ理解してもらうのと、不正クリック防止にプラグイン「AdSense Invalid Click Protector」を導入してしっかり対策しましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
施工管理技士・受験対策通信講座「独学サポート事務局」申込促進プロモーション
ABOUT ME
川下 政明
川下 政明
土木施工管理技士
川下政明(かわしもまさあき)と申します。
土木施工管理歴30年。
地場の建設会社に勤務しております。
1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、採石業務管理者を保有しております。
このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」・「HO_CAD」・「JW-CAD」・「パソコン」などについて発信しています。
参考にしていただけると嬉しいです。
記事URLをコピーしました