グーグル

Googleアドセンス広告が突然表示されなくなりました

Googleアドセンス広告が突然表示されなくなったら。

先ずはこれを疑いましょう。

ポリシー違反

無効なトラフィックの問題により広告配信が制限されます。

自分や親族がアドセンス広告をクイックすると30日程度の制限がかかります。

私の場合は、私を応援しようと奥さんがクイックしてくれたものがポリシー違反ということになりました。

ブログの運営は、家族にしっかりとした説明をしなければいけませんね。

PINを使用した住所確認

次に疑うのは、PINを使用した住所確認についてです。

アドセンスでの収益が基準額に達すると、支払い先の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。

このPINの入力を発行日から4か月以内に行わないと、広告配信が停止します。

今後の対応

家族や友人にはしっかりとした説明をします。

それから、プラグイン「AdSense Invalid Click Protector」の導入です。

アドセンス広告を不正クリックすると、広告が非表示になります。不正クリックしたIPアドレスも記録できます。

最後に

グーグルアドセンス審査に苦労して合格してすぐにポリシー違反となり、本当に落ち込みました。周囲の人達へ理解してもらうのと、不正クリック防止にプラグイン「AdSense Invalid Click Protector」を導入してしっかり対策しましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 土木施工管理歴30年。元ゼネコン社員。現在は地場の建設会社に勤務しております。1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」そして現場で使用する「パソコン」について発信しています。 私の土木技術者として知識が皆様のスキルアップにつながるとうれしいです。