グーグル

Googleアドセンス広告が突然表示されなくなりました

Googleアドセンス広告が突然表示されなくなったら。

先ずはこれを疑いましょう。

ポリシー違反

無効なトラフィックの問題により広告配信が制限されます。

自分や親族がアドセンス広告をクイックすると30日程度の制限がかかります。

私の場合は、私を応援しようと奥さんがクイックしてくれたものがポリシー違反ということになりました。

ブログの運営は、家族にしっかりとした説明をしなければいけませんね。

PINを使用した住所確認

次に疑うのは、PINを使用した住所確認についてです。

アドセンスでの収益が基準額に達すると、支払い先の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。

このPINの入力を発行日から4か月以内に行わないと、広告配信が停止します。

今後の対応

家族や友人にはしっかりとした説明をします。

それから、プラグイン「AdSense Invalid Click Protector」の導入です。

アドセンス広告を不正クリックすると、広告が非表示になります。不正クリックしたIPアドレスも記録できます。

最後に

グーグルアドセンス審査に苦労して合格してすぐにポリシー違反となり、本当に落ち込みました。周囲の人達へ理解してもらうのと、不正クリック防止にプラグイン「AdSense Invalid Click Protector」を導入してしっかり対策しましょう。

よければにほんブログ村クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫2匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。