まさあきの独り言

【イラスト】「下手」でもいいじゃない!絵を描こう

昔から絵を描くのが好きなまさあきです。

「絵」を書くのが好きだけど人に見せるのは恥ずかしい、イラストは好きだけど書くのは下手だから恥ずかしいと思っている人って多いのではありませんか?

私もその一人でしたので気持ちはよくわかります。

私は思ったのです。

「自分が描く絵は世界にたった一つだけなんだ」ということです。

絵を描いてみると左右のバランスがおかしかったり、何度描き直しても納得がいかない部分なんてたくさん出てきます。

でも見方を変えると、それらは全て世界でたった一つの「個性」となります。

絵が好きだったら絶対に書くべきです

そして、SNSやブログで発信してみましょう。

自分の書いたイラストを第三者に見てもらうだけでも楽しいです。

最近LINEスタンプ用に描いたイラストを下に表示しました。

スマートフォンで簡単に書けます。書き方は自作【LINEスタンプ】の作り方「ibis paint Ⅹ」を参考にしてみてください。

このくらいなら私にも描ける!!と思いませんか?

是非!挑戦してみてくださいね。

ラインスタンプ販売中です。

まさあきKのラインスタンプ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 土木施工管理歴30年。元ゼネコン社員。現在は地場の建設会社に勤務しております。1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」そして現場で使用する「パソコン」について発信しています。 私の土木技術者として知識が皆様のスキルアップにつながるとうれしいです。