結婚・夫婦

【ハゲ頭】をキレイに刈る妻「ありがとう」

まさあきです!

私はかれこれ20年ほど「床屋さん」で髪の毛を切ってはいません。

奥さんにバリカンで髪の毛を刈ってもらっています。

何故か?というと…

髪の毛の量に対して勿体ないというか…こんな髪型なのです(#^.^#)

髪型というか髪がない!

髪の毛が1㎝程に伸びると、いくらハゲているからと言っても見た目に清潔感が無くなります。

髪の毛がないように見える部分にも、疎らに髪の毛が残っているのでかっこ悪いんですよね。

散髪は裸でバリカン

ですので、最低でも1か月に1回以上はバリカンで刈ります。

今日も奥さんに髪の毛をバリカンで刈ってもらいましたよ~。

バリカンで散髪すると、短い毛が散らばるので、跡片付けが楽にできる「車庫」の中で刈ります。

そして服を着たままで髪の毛を「刈る」と、㎜単位の短い毛が服や肌着の繊維の中に刺さるように付いてしまい、洗濯してもなかなか取れなくなってしまうので、基本「」で散髪します。

真冬は寒いですよ・・・(>_<)

裸といっても、パンツと上半身だけ「雨合羽(カッパ)」を着て散髪に挑みます。裸に「雨合羽」を着る瞬間は、超~冷たいんです~(>_<)

バリカンで髪の毛を刈っている時間は10分程度です。

散髪が終わった後は、車庫から真直ぐ風呂場にダッシュ!して体中を洗い流します。

キレイにヒゲも剃って、昼間の明るい風呂場の浴槽にゆっくりと浸かり温まります。

昼間の風呂って気持ちいいですよね~(*´▽`*)サイコー

こんな感じで月に1回程度、髪の毛を刈ってもらっています。



節約になってるのかな

床屋で髪の毛を刈ってもらったら料金はいくらかかるんでしょうか?

20年でどのくらい節約できたのかな?

1か月に1回3,000円だと仮定して計算すると、1年間で36,000円

10年間で360,000円!

20年間で720,000円!!!

わお~!

奥さんに感謝です

こんなハゲ頭を毎月キレイにしてくれて、そして720,000円相当の節約になっているんですからね。

 

ありがとう

ということで、私は「散髪預金」をしようかなと考えました。

奥さんに髪の毛を刈ってもらったら、3000円を貯金箱に入れていきます。

少しお金が溜まったら旅行に行きましょうかね(*´▽`*)

いつもありがとう(#^.^#)

TESCOM スキカット 電気バリカン ホワイト TC316-W

価格:5,540円
(2021/3/30 21:48時点)
感想(0件)

 

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫2匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。