お買い物

【ブログ飯】読みました!

「ブログで飯を食えるように稼ぐ」

染谷昌利さんがブログの収益で生活できるようになるまでの様子や、ブログの運営方法そして収益の出し方などが詳しく書かれております。

ブログで家族を養っていく位の収益を出すのは、やはり簡単なことではなかったようです。会社勤めを辞めてフリーランスになった時の心境も面白く掛かれています。

一番面白かったのは後半に掲載されている奥様のコラムです。

「鬼嫁は見た!没個性サラリーマンの華麗なる転身の秘密」ということで8ページにわたり書かれています。

昌利さんの成功は奥様あってのものなのだという事が分かります。

昌利さんの能力や性格を十二分に理解したうえで上手く成長させているのが非常に面白いのです。

その奥様も言っております。

昌利さんが成功していく様子を見ていて継続は力なり。どんな人間でも成功する手立ては必ずある」と。

私はこの本の一番のポイントはここではないかと思いました。

本編の最後に「嫌なことから逃げないくせに、やりたいことと正面から向き合わない」とことん好きなことをやりなさい。

なるほど・・・いろいろ考えてしまいますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 土木施工管理歴30年。元ゼネコン社員。現在は地場の建設会社に勤務しております。1級土木、2級管工事、2級舗装、測量士、砕石業務管理者を保有しております。このブログは、工事現場に関する「施工管理」・「測量」そして現場で使用する「パソコン」について発信しています。 私の土木技術者として知識が皆様のスキルアップにつながるとうれしいです。