アンドロイド

【イラスト】「下手」は個性になります。

昔から絵を描くのが好きなまさあきです。

「絵」を書くのが好きだけど人に見せるのは恥ずかしい、イラストは好きだけど書くのは下手だから恥ずかしいと思っている人って多いのではありませんか?

私もその一人でしたので気持ちはよくわかります。

私は思ったのです。

「自分が描く絵は世界にたった一つだけなんだ」ということです。

絵を描いてみると左右のバランスがおかしかったり、何度描き直しても納得がいかない部分なんてたくさん出てきます。

でも見方を変えると、それらは全て世界でたった一つの「個性」となります。

絵が好きだったら絶対に書くべきです

そして、SNSやブログで発信してみましょう。

自分の書いたイラストを第三者に見てもらうだけでも楽しいです。

最近LINEスタンプ用に描いたイラストを下に表示しました。

スマートフォンで簡単に書けます。書き方は自作【LINEスタンプ】の作り方「ibis paint Ⅹ」を参考にしてみてください。

どうです?

このくらいなら私にも描ける!!と思いませんか?

是非!挑戦してみてくださいね。

ラインスタンプ販売中です。まさあきKのラインスタンプ

ABOUT ME
まさあき
「まさあき」といいます。 山形県の自然豊かな場所で親子3人と猫3匹でほのぼの生活しています。 只今51歳!剥げちゃって「髪なし」です! 2020年5月からブログ開始。 2021年からギター初心者がYouTubeに初投稿。 Twitter好き!朝活継続中。 一日一日をポジティブに、そして「良い一日」にできるように行動しています。 このブログは、そんなおじさんの思い付きを「ゆる~く」発信しています。